single.php
3月のお楽しみ会🌸

新年度が始まりましたね🌸

新しいステージで新たな一歩を踏み出された方も多いはず・・・。

すまいる高野台にいっぱい遊びにきてくれていたお友達も4月から保育園にいく子がたくさん!

今頃頑張っているかなぁ。。。と、先生もみんなの笑顔を思い浮かべています。

寒暖差の激しい時期でもありますので、みなさん体調に気を付けて無理せず頑張ってくださいね

さて、3月のお楽しみ会を振り返ってみましょう!

最初のお楽しみ会は「とんとんアンパンマン」の手遊びのあと、みんなで「おひなまつり」の歌をうたいました!そのあと、皆でおひなさまの工作タイム。のりでぺたぺたかわいいおだいりさまとおひなさまを作りました🎎

次のお楽しみ会は前回のブログで報告した石神井と合同のこうえん遊びみんなとても元気に遊んでくれました!また、開催しますので是非ご参加くださいね!

3回目のお楽しみ会は大型絵本の「だるまさんが」と「はらぺこあおむし」を読みました。みんなしっかりお話を聞いてくれて先生もうれしかったです📚

最後のお楽しみ会はR4年度最後のお楽しみ会。

みんなではじまるよったらはじまるよ~と始まりのお歌を歌ったら、鈴をもって「あるこ~!あるこ~!」とお部屋の中をお散歩

そのあとはカラフルなスカーフを選んで。。。

どんないろが好きのおうたを歌いました!

みんなが大好きな大型絵本をよみましたよ!

歌ったり踊ったり、とっても楽しいおたのしみ会でした

公開日:

▷新しい記事:

◁過去の記事: