single.php
新型コロナウィルス検査報告書(3/1提出分)

3/3株式会社みらい検査室より、3/1に提出した練馬区の毎週1回行っているPCR検査の結果がメールで届きました。

新型コロナウイルス検査報告書は利用者1名が陽性となり、他の方は陰性でした。(利用者陽性者の最終利用日は2/24になります。) 

この利用者に関しては、2/24に職員の陽性者が出たことにより、2/25より健康観察をお願いし、利用自粛をお願いしておりましたが2/25に発熱された報告を受けて受診をお願いしましたが、受診できない状況でした。そのため、通常は出勤されている方に行っているPCR検査をお渡しし、3/1に提出した結果、陽性と出ております。

練馬区にも今後、受診できないケースもあると思われますので、相談いたしましたが、やはり、保健所の見解として受診して医師の診断がない限りは自宅待機の期間も定めることができず、出勤可能な日程を決められないという事でした。事業所としては、体調変化があったり、こちらの検査で陽性となった場合には、必ず受診をし、医師からの出勤可能な日程が確定されるまでは出勤を控えていただくようお願いしております。

上記、決定することができない部分が多い中で、利用者の皆様にご不安を与えないためにも、どのような報告をするのが良いのか検討しておりました結果、今回の検査のご報告が遅れましたことを深くお詫び申し上げます。

また、医師より、個人差はあるものの、感染した方に関しては、自宅待機の期間を過ぎ、感染力は無くても検査結果が陽性と出てしまう場合もあるそうです。 

公開日: