single.php

日中はポカポカと暖かい日が多くなり、春を感じられるようになりました。

石神井川沿いの桜もきれいに咲いていますね

今月のすまいるステップの活動をご紹介します。

造形活動では、みんなで大きな壁面製作をしました。

中央に大きな木を描き、以前の活動で作った染め紙やお花紙を使ってお花を作って飾りました。みんなのお花がたくさん集まってとても華やかな壁面が出来上がりました

 

買い物練習では、地域の店舗にご協力いただいて実際のお店で自分のおやつを購入しています。

お店の方に品物の注文をしたり、支払いをしておつりとレシートをもらい財布にしまうなど買い物の1つ1つの工程を身につける事を目的に行っています。

 

お散歩では、すまいるステップオリジナルの周辺の地図を持ってお出かけしました。

「おさんぽマップ」は、いくつかのポイントごとに標識や花やマークなどをクイズにしてあり、それを探しながらお散歩を楽しみます

 

 

今年度は異例な事ばかりの大変な1年でした。利用者、保護者の皆さまにご理解とご協力をいただき無事に年度末を迎える事が出来ました。本当にありがとうございました。

新年度も、子ども達が楽しく安心して過ごせる場である事を大切にしながら、すまいるステップならではの様々な活動に取り組んでまいります。どうぞよろしくお願い致します。

公開日:

▷新しい記事:

◁過去の記事: