single.php
夏の活動
公開日:

厳しい暑さの続く夏が終わり、秋らしい過ごしやすい季節になりましたね。

コロナウィルスの影響もあり、様々な制限のある日々ですが、そんな中でも衛生管理に注意しながら活動内容をいろいろ工夫して楽しく過ごしています

 

絵の具を凍らせて「氷お絵かき」をしました。夏ならではの氷を使った活動です。

手に持って氷を溶かしながらお絵かきをしました。冷たい感触が苦手なお子さんにはストローで取っ手をつけてみました。

同じ絵の具を使った活動で、こちらは「ローラーお絵かき」です。

ローラーをコロコロ転がしながら絵の具遊びを楽しみました。

 

そして、「泡フォームあそび」

泡フォームの感触を楽しみながら、広い窓に両腕をたくさんう動かして広げたり、泡を塗った窓に絵を描いたりしてみんな夢中で遊んでいます。

 

終った後には、雑巾でよいしょよいしょと拭いてお掃除です♪

 

「クモの巣くぐり」では、お部屋をいっぱいに使って、大型ネットやゴムの「クモの巣」を設置!

ネットの下をくぐったり、ゴムの間を体がゴムに当たらないようにくぐったり、またいだり・・・。

楽しく遊びながら、いろいろな体の使いかたを経験しています。

室内での活動が中心の夏でしたが、いろいろな経験ができました。

秋もたくさんの経験をして楽しんでいきたいと思います

 

▷新しい記事:

◁過去の記事: